« 誕生日大全 | トップページ | 神々の山嶺(いただき) »

乾燥肌対策

思い返せば昨年も、その前の年も…この花粉の時期になると、基礎化粧品で顔がヒリヒリするほど肌の状態が悪くなるのです。花粉のせいでしょうかね。


もとより乾燥肌で弱いです。色が白いためにシミ・そばかすがひどく目立ちます。将来ちりめん皺のお婆ちゃんになると予言されたこともあります(>_<)
昨年は目尻が乾燥で切れて皮膚科へ行き、塗り薬をもらった記憶があります。それですぐよくなりましたが、ギラギラテカる薬で、化粧ができないので、厄介でした。


最近は旦那さんのダイエットにあわせて肉や炒め物を控えていたので、油が足りなかったのかもしれません。(ちなみに旦那さんは5kg痩せ、着実に減っています!)
大豆アレルギーなので、大好きな豆腐も納豆も食べていません。たんぱく質不足もよくなかったのかもです。。


野菜好きなので、かなり摂っているのですが、これも肉や油と一緒でないとビタミンなどうまく作用しないといいますものね。


P1000582 このように、かなり自己流分析ですが反省し、ここ数日は鮪ステーキなど、コラーゲンの多いものを食べるようにし、友人のブログでみて美味しそうだった「アスパラの蒸らし炒め」など、オイルを使った料理を意識して摂り、ビタミン補給のサプリを飲んで、加湿器を常につけていました。


するとすぐに効果が!
皮膚のヒリヒリとした痛みなく基礎化粧ができるようになりました♪おそるべし体内!!
まだ目尻など皮膚の薄いところは少し痛みますが、化粧のりも快方に向かい、塗って防ぐのではなく、摂取することの大事さを知りました。


勢いついて「関節痛が和らいだ」と年配の友人にすすめられた「アミノコラーゲン」(ギクっとしながらつい見てしまう“アミコラ♪アミコラ♪〜”っとヘンテコな踊るOLのCMから、普通のCMに変わって物足りない感の否めない健康食品)を購入。
今朝のコーヒーに混ぜて摂取してみましたが…うっまずい(,,゚Д゚)味は影響ないのですが、トロッとしたコーヒーになってしまいました。
これからコレと相性のよい食品を探してみます。

« 誕生日大全 | トップページ | 神々の山嶺(いただき) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やっぱり病後の制限ある食事だったからですかねぇ〜今は乾燥肌の悩み、殆どなくなりました★
「これのお陰だ!」と実感しているのは、食事を気をつけたことと、基礎化粧品と洗顔をそれまでよりランクアップしたこと。
ちなみに当時ここに書いたアミコラは、口にあわず、すぐ止めて以来一度も手を出してません

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌対策:

» 産後ダイエットでやせる [産後ダイエットでやせる]
産後ダイエットってむずかしいですよねえ〜 [続きを読む]

» アミノコラーゲン激安!!【格安コスメ&サプリメントリポート】 [格安コスメ&サプリメントリポート]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。明治製菓 アミノコラーゲン激安です。しかも旧バージョンの缶が多い中、どちらも(新)アミノコラーゲンです。【NEWアミノコラーゲン200g缶...... [続きを読む]

» アミノコラーゲンプレシャス【格安コスメ&サプリメントリポート】 [格安コスメ&サプリメントリポート]
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。定番のアミノコラーゲンですが、アミノコラーゲンの一つ上をいく、アミノコラーゲンプレシャスも今や大人気で売り切れ続出ですね。お値段も...... [続きを読む]

» お風呂で乾燥肌対策 [感想肌 対策 化粧品で かゆみ対策]
感想肌に関わらず、温泉は万病に効くとおもわれがちですが、実は、温泉成分によっては、症状を悪化させる危険性もあります。感想肌などの弱った肌には刺激は禁物です。 [続きを読む]

» アミノコラーゲン飲んでみました [アミノコラーゲンを飲む]
早速のんでみました。アミノコラーゲン!!なんだか赤ちゃんが飲む粉ミルクのよう(笑)でも専用のスプーンがでかっ1日の量は思ったより多かった・・・私は紅茶に入れてみたんですが、正解だったかも。なんとなく甘い感じがしてホントにミルクを混ぜた...... [続きを読む]

« 誕生日大全 | トップページ | 神々の山嶺(いただき) »