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レシピ:ツナと野菜のポン酢煮浸し

●温かい野菜のおかずで身体に優しい上、簡単に作れます。ツナはノンオイルものを使ってヘルシーな一品にしています。


Img_3394 1)小松菜(ほうれん草などお好みの緑の濃い葉ものでOK)を食べやすい大きさにザク切りし、洗って水気を軽くきっておく。


2)新タマネギのスライス、石づきをとって小分けにしたしめじを用意する。


3)油をひかない琺瑯の鍋に、野菜類全部とノンオイルツナ缶を入れ、軽く塩をし、和風だしの素を入れて蓋をする(加熱すると量が減るので、大量でも心配しない)。弱火で数分加熱し、時折中の様子をみながら焦げないようにかき混ぜて、野菜の水気で蒸らし煮る。


4)野菜がクッタリしんなりしたら火を止め、熱いうちに(馬路村の)ポン酢を適量加えて、軽く一混ぜしてから盛り付けて、かつおぶしをトッピングして食べる。

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