« 爆笑問題のニッポンの教養 | トップページ | レシピ:ササッと洋風押し麦おじや »

ラジかるッ:誠か?ウソか?TOKYO伝説

春の朝から怖い話なんて、ちょっとズレてますが、さっき観たばかりの恐怖映像があんまり怖かったものですから、話題にしてみます。

以前は平日午前中の時間帯、フジテレビの「こたえてちょーだい」(だったかな?)をつけて、家事や仕事をすることが多かったのですが、日テレの「ラジかるッ」がはじまってからは、こちらを観るようになりました。

「こたえて…」の嫁姑戦争再現ドラマとか、結構面白可笑しく楽しませていただいていたのですけどねぇ。だんだん番組のテンションがトーンダウンしちゃいましたからね。

「ラジかるッ」は中山秀征さんがメインホストを務める、月〜金午前の情報バラエティー番組です。昭和な香りがほんのりするテイストで、くだらないことで笑わせてくれるゆるーい雰囲気がおもしろいですよね。

つい画面上の血液型・星座・干支うらないもチェックしちゃう自分がいることで、「やっぱり私は昭和生まれだわ」と感じます。。

さて、その番組の金曜コーナー「誠か?ウソか?TOKYO伝説」というのがありまして、本日は「ガラス・鏡に映った霊」というテーマ。
いやはや今回のは底抜けに恐ろしかったです

2つ震え上がったのがありまして、一つは三面鏡の前に座る女の子をお母さんが録画したビデオ。
女の子が当然三面鏡に映っているのですが、録っているお母さんの方へ振り返った時、その恐怖はきました!!右側の一面だけ、彼女の後頭部が映るはずなのに顔が映ったままなのです!!!これ、かなりビビってしまいました〜本物なら本当に恐ろしいです。

もう一つは引っ越ししたばかりで、しゃがんで棚を組み立てる二人を録画したビデオ。
彼らの背後のガラス窓(?)にぶらさがった下半身にみえるものが映っているのです!!
これはハッキリ人の下半身とはいいきれない映像なのですが、明らかにありえない場所に何か映っていました。

三面鏡はもらいもので、元の持ち主がお子さんを亡くされたとか…でもこの女の子に何もトラブルはなかったとのことで安心です。
しかし引っ越しの方は、その後頭痛が続き、聞けば以前自殺された方がいた部屋だということで、再度引っ越しされたそうです。。

私は霊感とか全然分からないタイプなので、怖い目に観た事もあったこともないのですが、この二つは、久々にホントビックリしました〜

« 爆笑問題のニッポンの教養 | トップページ | レシピ:ササッと洋風押し麦おじや »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

本日もゾワッと怖かったデス
廃墟の病院を色々散乱する足下の中、肝試しされた方のビデオだそうで、映ってるんです。少女がハッキリと。
2Fなので足場がないはずの窓から入ってくる少女。カメラにむかって無邪気に近寄ってくる様子が映ってましたよ…カメラは気づかず他所へ向けられるので、少女がどこまで近寄ってきたかは不明ですけど
肝試しはホント、止めた方がよいですね。

今日の沖縄の崖から飛び込む霊、ひゃっ!!でしたねぇ。。
あんなにハッキリしかも透けてみえるのは、久々真剣に怖くなりました〜。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラジかるッ:誠か?ウソか?TOKYO伝説:

» 鏡に映った霊 [されど偽りの日々]
●ホトケ様のよう :ラジかるッ:誠か?ウソか?TOKYO伝説 女の子が当然三面鏡に映っているのですが、録っているお母さんの方へ振り返った時、... [続きを読む]

« 爆笑問題のニッポンの教養 | トップページ | レシピ:ササッと洋風押し麦おじや »