« レシピ:モロッコいんげんと牛肉のタバスコ風味 | トップページ | ル・パティシエ タカギのフルーツショートケーキ »

リストランテ マキャベリ 新宿店

昨日は御陰様で無事健康に、歳をひとつ重ねることができました
ちょうど持病のための通院日で、朝から採血特別変わった事をした覚えがないのに、コレステロールが、一年以上ぶりの正常値をたたき出し、幸先よいスタートでした
その後、一緒に同じドクターにかかっている母から、目の下の皺を指摘され、誕生日らしく年齢を感じて浮かれ気分も落ち着きましたけど

病院を出ると母がお祝いの計画を立ててくれていました。仕事を終えた叔母と合流し、ランチをしましょうということでした
新宿小田急デパートで、お好きなところへというお言葉に甘え、「リストランテ マキャベリ」をチョイス。
知っている店はないので戸惑いましたが、このレストラン街で食指の動いたお店がココでした。
ランチは一番お手頃のコースで3000円ほどと、私にはちょいと敷居の高い設定なのですが、ご馳走になるのですからね♪遠慮なくということで

窓辺の席からは、テラス席とグリーンが見え、気持ちよい空間でした
温かい2種類のプチパンに添えられていたのは、バターと生クリーム(?)のムース状のもので、コレがまた美味しかったデス。

前菜とパスタは、複数のメニューから1品選ぶタイプ。
どれも美味しそうなメニューで、かなり迷いましたが、私は生ハムと季節の野菜・フルーツの前菜に、からすみと野菜のパスタを選びました。
確か母はカジキマグロのカルパッチョと、パンチェッタとキャベツのタリアテッレ。叔母はホタテの前菜と、牛肉とポルチーニのクリームパスタだったかな?

080715_001 いよいよ前菜が登場♪画像が酷くて申し訳ないですが、ボリュームタップリの野菜と、柑橘類&メロンのフルーツが程よく盛りつけられて、生ハムと合わせてサッパリいただけました。

ちなみに母のは、カジキマグロに力をいれたためか、見た目チョボラっとした上品な一品でしたが、とても美味しかったと言っておりました。

叔母のはキラキラと輝くジュレドレッシングソースのかかった、ホタテと野菜の目に綺麗な一品でしたよ。

080715_002 続いてパスタ。正直「これは自分でも真似しよう」と思える程度の美味しいパスタが出てくるランチはよくありますが、こちらは流石に「またココにきて食べたい」と自分では作れないと分かるプロのお味で、かなり満足でした。

「思った以上にタップリ入っているのね、よかった☆」と叔母が申しておりました通り、大きなお皿の中央にチョコンと盛りつけられている印象ですが、これが割と深いのでガッカリしません。
からすみの塩気も含めて、ちょうどいい〜気持ちしっかり目の塩梅で整えてあり、色々な野菜の味が複雑なので、いつまでも食べていたいお味でした☆母のも叔母のも、どちらも美味しそうでした☆

080715_003 デザートは、リンゴのケーキとレモンのシャーベットだったかな?あまりデザートはいただかない私ですが、ぺろりと平らげました

しばらく動けなくなるほど満足満腹の至福の時
元気な叔母にも久々に会えて、素敵なランチのプレゼントでした。

アイクリームを買って、誕生月ポイントをゲットし、帰れば夕刻。
夕飯は旦那さんと…と更なる美食に期待を膨らませたのですが、お仕事ですからね〜我が家でざるラーメンでしたこれもまたよし。

« レシピ:モロッコいんげんと牛肉のタバスコ風味 | トップページ | ル・パティシエ タカギのフルーツショートケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リストランテ マキャベリ
素敵なレストランですね

カルパッチョ 美味しそう

お料理素敵ですね

コメントありがとうございます。
ryujiさんのレシピも、ちょうどカルパッチョでしたね。
暑くなると、お魚のカルパッチョは体が欲するメニューですよね。

みずなすさん
コメント有り難うございます

こちらにもご丁寧に、ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ マキャベリ 新宿店:

« レシピ:モロッコいんげんと牛肉のタバスコ風味 | トップページ | ル・パティシエ タカギのフルーツショートケーキ »