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レシピ:カレー炒飯ベジタブルプレート

●肉類なしの炒飯ですが、カレーとマヨネーズの風味に、卵とアボカドがパワーを発揮して、しっかり満足な一品にできました。オリーブオイルもアボカドも美容によいのが嬉しいです。これひとつでバランスよいプレートですから、朝ご飯やお弁当にどうぞ。

P1020646 1)炊いた温かいタイ米(なければ普通のうるち米でOK)を用意する。


2)水菜は食べやすい長さにざく切り、トマトは角切り、アボカドは半月切りにしておく。


3)中華鍋(フライパンでOK)に多めのオリーブオイルを入れて加熱。熱したところに、ご飯を入れて、ざっくり木べらでならし、しばしそのまま焼き付ける。


4)ほんのり焦げ色がついたら、カレー粉、(あれば)ガラムマサラ、ブイヨンまたはコンソメの素(粉末)、塩こしょう、お好みでタバスコ(またはハラペーニョソース)を加え、全体にまんべんなく行き渡るよう混ぜながら炒める。
味付けは割としっかり目になるよう、調節する。


5)中央を空けてオリーブオイルを足し、溶き卵を加えて軽くかき混ぜてから、ご飯と一緒にさっと炒め合わせる。


6)皿に盛り、野菜をトッピングして、マヨネーズをかけて、スプーンでまぜながら食べる。

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