« 顎関節症 マウスピース昼間用「右側」に変更 | トップページ | ヴィデオドローム »

秋川バーベキュー

解散ニュースも気になりますが、深刻な土砂崩れ災害ニュースが心配です
東京は大したことない雨模様ですが、山口県辺りは酷い荒れ模様だったようですね…。

この連休は予定がずれ込み、休みを確保できることになったので、八王子の友人宅へ一泊お邪魔して参りました☆
素敵なマイホームを手に入れ、早 約一年。近くの秋川でバーベキューしようと誘ってもらったのです。予約必要な約束は尻込みしてしまう暮らしなのですが、こうして「家だから」と融通きかせて気楽に言ってくれるお誘いは、本気で嬉しいデス♪

P1020815 P1020816 秋川のバーベキュースポットと検索すると、有料な場所ばかり。
そこで友人が、古くからこの辺りに住まう友達に尋ねてくれて、自由なスポットを調べておいてくれました♪
バーベキューセットも買い出しも何もかも友人がセッティングしてくれていまして我々は自分の飲み物を持参するだけ、ついてゆくだけ。
いやぁ〜すっかり実家に帰った勢いの、おまかせパックありがたいことです

P1020830 青空ではありませんでしたが、昨夏茅ヶ崎-江ノ島間サイクリングでついた半袖焼けを解消すべく、ノースリーブでバーベキューを楽しみました。彼女も子どももすっかり地元の暮らしに慣れ、自然の中で過ごすことが多いそうで、小麦色の肌!

地元の市場で調達してくれた肉は、予想を上回る美味さ皆うなってモリモリ鶏肉も豚肉も牛肉もありのバーベキュー。地元の道の駅で調達してくれた野菜たちも、そしてマシュマロ焼きも美味しかったデス〜。はぁ〜安くて美味しい食材が手に入るなんて、素敵。
小さな子と一緒に川へ入って遊ぶことも安全な浅い区域。子ども連れが多かったです。あ、我々の隣はドーベルマン同好会なのかナンなのか、沢山のドーベルマン連れの集まりでしたけどこのスポット、また利用しますアタシ。

P1020833 夕方一旦家へ引き上げ、近所の盆踊りへ行く途中、虹
三鷹の友人からも写メが届いたので、かなりな範囲でこの虹は見れたみたいですねぇ♪

盆踊り会場の広場へ到着するも、実に盆踊りのみのイベントでして、軽くカルチャーショックビールや焼きそば、ヨーヨー釣りや綿アメなどの出店を信じて財布持って来たのに。。。
P1020837 P1020840 写真でみると素敵な夏の夜の想い出…って感じに見えますが、実際は子どもも盆踊りの輪に入るのは引け腰で「踊らない」と言うので、あっという間に退散してきました

P1020845 後は庭先で花火。花火も何年ぶりだろう。。??
そして彼女の手料理と酒(まだ呑みます)に舌鼓を打ちつつ、つきない雑談で夜が更けていきました

P1020851 P1020865 翌朝。「おかあさんといっしょ」「みんなのうた」のスペシャル番組がやっていて、懐かしい映像に子どもと夢中になりながら過ごし、庭先で子どもとプール遊びをし、彼女の素晴らしいガーデニングのグリーンに囲まれながらお茶とお喋りを堪能
優雅ですよねぇ〜自宅の庭にパラソル広げてカフェラテとお喋りですよ〜!ウチの近所じゃあり得ない!こっちに引越した環境をしっかり堪能していました。

思いがけない破格の安さで、かなり充実の夏行事ラインナップを堪能できた連休でした。幼なじみに感謝感謝です★
P1020866 …ちなみに、曇りだからとナメて日焼け止めも塗らずノースリーブになった私。あなどれません、帰ってから赤く、自宅に帰ったら一層赤く、そして今かなりヒリヒリ状態。一年前の半袖焼けと合わせて、まだらに白地が残った、一層無惨な状態になっております我が身体。
昨夏から何一つ学習していない我が頭。うんざりです。。

« 顎関節症 マウスピース昼間用「右側」に変更 | トップページ | ヴィデオドローム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。