« レシピ:茹で豚の照り焼きサンドイッチ | トップページ | 蒸温菜鍋 [JOU ON SAI NABE] »

渡辺貴子展 at ROBA ROBA cafe

昨日とうって変わって気持ちよい〜青空広がる一日でしたね
さっき帰宅したらデザインして印刷に出していた喪中ハガキが届いてました。心配していた刷り上がりもバッチリで一安心。七七日忌も滞りなく済み、これでバアちゃんも落ち着いたかな〜ともう一安心

P1030021 さて、すっかり展覧会から足が遠のいた暮らしが続いておりましたが、ひさびさ陶の展示を拝見してきました。ぷらぽ仲間になっていただいています陶作家の渡辺貴子さんの展示です。明日まで東京 経堂にあるカフェ「ROBA ROBA cafe」で最新の作品が展示されていマス。

せっかくなのでコレまたぷらぽ仲間になっていただいています石原美枝子さんと、そのお子さまにもご一緒いただいて、ぶらり拝見してきました♪

↑DMを撮った画像で非常に申し訳ない見辛さになってますが、こーんな感じのルリっと白くて、ものによっては、ほのか〜な彩が漂う、いつもながらにデリケートでほっこり物語を想像してしまうような作品でした★

ロバカフェのオーナーさんも変わらず素敵な笑顔でなんか嬉しい気持ちになり、ほっと一息カフェラテをいただきました。石原さんは“梅みつ豆乳”をチョイスし、母子ともにご満悦の様子で、見ているこちらも嬉しくなりました私は豆乳ナノデ味見できませんでしたが、相当美味しいそうです〜。

P1030016 一心地してからオーナーさんに「この辺に公園ありますか?」と尋ねてみると、「すぐ其処にバナナのある公園がありますよ〜」とニヤリお返事くださいました。
バナナって日本の気候で自生するのですね!
聞けば夏場はちゃんとタワワに実るそうで、数本に増殖している勢いだとか。

P1030015 コレはゼヒ行かねばと向かうとありましたよっ。
現在は葉っぱのみでしたが、あきらかに周囲の景色から浮いている南国調な樹。

バナナがあることを除けばごく普通の日本の公園でして、滑り台やらブランコやらしてひとしきり遊びました。
うふふ子供がいると、どうどうと遊具で遊べていいですねぇたまにブランコはたしなみますが、オバサン一人でブランコするのは、ひと目が気になるんですよねぇ。しかし滑り台は何年ぶりだろう…楽しかったデス。

なんのこっちゃですが、展示は明日までデス。お時間ある方はお散歩がてら是非♪

« レシピ:茹で豚の照り焼きサンドイッチ | トップページ | 蒸温菜鍋 [JOU ON SAI NABE] »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。