« つくってみたよ -古着でぬいぐるみ- | トップページ | オリーブの塩水漬け »

作ってみる?リゾート島

汗ばむくらいの春陽気の今週末みなさまお出かけ楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
花粉には参りますが、ポカポカ良いですよね♪
我が家はダラダラ仕事ですが、合間に術後の義妹を見舞い、帰りがてら迎賓館周辺をちょいと歩いて、気持ちよかったです

最近夫婦でハマっているmixiアプリが「作ってみる?リゾート島」デス。

「みん農」「みん牧」は携帯でやらないと楽しみが殆どない仕掛けになって、代わり映えがなく、流石に飽きていました。しかしどうにも一度はじめたことはある程度目標の形になるまで根気よく継続してしまう性分で、餌が切れた家畜たちをみかけると放っておけず、いまだにせっせと続けています

そんな訳で、ゲームといえど気軽にちょいと始めることを臆する私ですが、マイミクの弟から誘われて「これは」と喰いつき、このところすっかり夢中になっているのが「リゾート島」なのです。

自分の所有する島に、手持ちの金を増やしながら、様々な施設を建てたり、自然を増やしたりして客を呼び、リゾートを経営するというゲームです。

最近はあまりやり過ぎているので、弟から「相当作り込んでいるけど、暇なの?」とメールされる程
(弟よ、大丈夫。お姉ちゃんは一応家事も仕事もやりつつ、ちょっと無理してまで、心配されるほどやっているだけです。お友達ともちゃんと遊んでいますよ

最近ハッと思って素人レベルで調べたのですけど、これ。箱庭療法の示す解釈にあてはまるかも?
画面を4つに分割して観てみると、私の場合手持ちの島の配置が、それぞれ意味することに何だか合っているのです。
父性を表す位置に、カジノなど金を稼ぐ施設を建てている島、母性を表す位置に遊園地やお城など温かい夢の施設を建てている島を、無意識に作っていました。

そんな目でマイミクたちの島を観てみると、ちょっと面白いデス

本日ホワイトデー企画でプレゼントされたハート型の小島には、プールや花を綺麗にあしらってしっくりくる位置に配置したのですが、調べたらそこは本能の位置でした★
これはどういう解釈かしら??箱庭療法のこと、もっと知りたくなってきました。

« つくってみたよ -古着でぬいぐるみ- | トップページ | オリーブの塩水漬け »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。