« 草抜き | トップページ | Apple TV »

小石川後楽園の紅葉

もう11月も終わりですね〜
朝鮮半島の情勢が大変気になりますが、久しぶりに旦那さんと私、二人してコレと言ったノルマのない休日を迎えられた今日は、お天気も良いので朝からお出かけしてきました。

Img_0076

とはいえ日頃の雑務が近場でちょこちょこ。
ブランチは近所のファミレスで。見た目、どこかのイタリアンビストロのランチみたいなメニューですが、COCO'Sデス★

13時には予定通り自由になったので、勉強がてらヘーベルハウスの説明会へ出かけようか、北浦和へワイエス展を見に行こうか、ショッピングへ出ようかと思いめぐらせたのですが、せっかくの晴れ
今年の紅葉はひときわ美しいと聞きますし、たまには自然と触れ合うのもということで、小石川植物園へ紅葉を見に行こうと提案し、賛同を得て出発

夏は臭くて大きな花で賑わったよな〜とか、小さな頃一度行ったことあるはずだけど〜とか、仕事でよく通る道だから休日の気分しないな〜とか言いながら、楽しく車を走らせていました。

旦那さんが「後楽園遊園地の駐車場は調べたら高いから、近所でコインパーキングを探そう」と発言していた時から「ん?」と思っていたのですが、すでに東京ドームのすぐ近くにやってきました。

私は「確か茗荷谷駅の近くなはず…」と思いつつ確認するも、「もうすぐ其所だよ!」と断言する旦那さん。

少し離れたところ(文京区立第三中学校近く)の30分200円のパーキングに停め、歩き出すと北野神社が見えてきて、寄り道した結果かなりの遠回りをして後楽園駅を通って到着…ってコレ“小石川後楽園”ですって

…旦那さん、最近私の話をきちんと聞いてくれないのです。
早とちりというか、思い込み激しく理解してしまって…私がいつもどうでもよい内容の話をグダグダするから聞き流すクセついちゃったのかな
彼曰く、今回は植物園と後楽園は同一だと思い込んで生きてきていたとのことですが。。

ま、美しい紅葉が見られればいいので★結果オーライ

入る時はちょっとした行列程度でしたが、出る時(15時頃)は門の外まで行列が。。タイミングよかったみたいです♪日が傾くのも早くなりましたしね。

いやー六義園といい、こちらといい、近くに暮らしながらこれまで足を運ばなかったのは勿体ないと、今更ながら気がつく始末。
とても綺麗な紅葉が、美しい庭園に広がって、ちょろっとした滝もあり、ちょっとした旅行気分デス
とても良い気分転換になり、しあわせな休日になりました

ちゃんとしたカメラを持ってくればよかった以下携帯で撮ったものですが、ご覧頂ければと思います☆

Img_0082

Img_0084

Img_0093

Img_0086

Img_0088

Img_0090

Img_0091

Img_0096

Img_0099

Img_0113

Img_0119

« 草抜き | トップページ | Apple TV »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。