« 出刃包丁 | トップページ | 市販のカオマンガイソース »

西湖で犬とキャンプ

節酒に成功している旦那さんは数十年ぶりにγ-GTPの値が正常になりました。

それだけでなく入院を機にアウトドアにも関心を強めた旦那さん。性格まで変わった??

Img_4793

4月の後半はアートナイトの翌朝、高尾山へ登山という詰め込んだ私の企画を喜んで受け入れ、山頂でおにぎりとドリップコーヒーを楽しみ、戻って来た地元で明るいうちにビールと焼きとんを楽しみ、ご近所へ高尾山まんじゅうを配ってご満悦の休日を過ごしました。ブラボー健康な休日の過ごし方ではないですか?我が家じゃないみたい。

Img_4794

Img_4795

そして、連休で唯一雨予報だったこどもの日。
友人一家と山梨県の西湖脇のキャンプ場「キャンピングリゾートWAN」で一泊キャンプを楽しみました★

予報は外れてよい天気
でも連休はまだまだ寒い山梨県。夜はダウンジャケットでも寒かったです。我が家のテントはツーリング用の小さなものなので暖かかったけれど、最近の大きなテントだと凄く寒かったと友人一家。

Img_4806

Img_4807

都内だと犬オッケーのキャンプ場がなかなかないですよね。
こちらは自由なキャンプ場でトイレも流し場も清潔で嬉しいところでした
犬のシャワー場もあり、ドッグランもあって、犬も大満足。

Img_4813

歩いてすぐの温泉があるので風呂も満足☆
翌朝はキャンプ場の管理人さんが樹海散策を案内してくれました♪

難といったらキャンプ場は松の林内なので、透明な松の樹液がテントや車に沢山ついてしまうことくらいかな。
車は帰って直ぐ洗車したらスッカリ綺麗になりましたけど、タープについた樹液は水拭きしてもとれませんでした。

Img_4814

到着して早々にテントやタープを設置して、やれやれ乾杯
途中のコンビニで地元ビールがあったのでゲットしたのですが、まぁ普通の美味しさ。山芋の浅漬け持って来てよかった♪

Img_4816

Img_4818

我が家が今回トライしたかったのが、土鍋でつくる燻製。
ネットでみた情報ですが、想像以上に簡単に、6Pチーズがバッチリ綺麗に燻製になりました!ただ、ウィスキー樽のチップにしたため子どもにはお酒の香りがダメだったみたい大人に大好評でした
あ、土鍋の蓋はアルミホイルで覆っておくと、ヤニがつかなくて掃除楽でしたよ。
また今週末の川井キャンプ場でも試してみたいと思います

« 出刃包丁 | トップページ | 市販のカオマンガイソース »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。